人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月なのに

4月も10日過ぎたというのに、今日札幌で雪が降り、驚いた私。この写真はお昼頃、(わかりずらいですが)雪が舞っている様子です。昼前は外が真っ白なほど雪が降っていました。
4月なのに_f0370565_00063234.jpg
今の天気予報をみたら、夜中は雪マーク、しかも明日の最高気温4度最低気温2度です。それでも地元民は春服なのよね~。
こんな寒い日の夕食は温かいクリームシチューにしました。材料(ジャガイモ・にんじん・タマネギ・牛乳)はすべて北海道産、ルウも「北海道クリームシチュー」でした。雪下にんじんがとっても甘くて美味しい。
4月なのに_f0370565_00023022.jpg
4月なのに_f0370565_08514912.jpg

4/13 朝、雪が降ってます。

追記 4/13の午前中は雪がかなり降り、途中ホワイトアウト(雪で何も見えない)状態でした。
この時期に札幌でこれだけ雪が降ったのは30年ぶりとニュースでやってました!!

by lovelysheep2 | 2017-04-13 00:14 | 札幌生活