人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目のESTA

3度目のESTA_f0370565_044105.png

1月にESTAの有効期限が切れたので、GWのNY行きに備え昨夜ESTAの申請をしました。
前回から入力内容の変更があったとのこと、万が一間違えて申請が却下されるとアメリカ大使館にVISAの申請をしないといけないので、内容的には却下される理由はないのに、どきどきしながら慎重に手続き。何度も何度も質問のすべてが「いいえ」であることを確認しちゃいました。
カードで費用を払い終ったとき、エラーが発生、あとでやりなおせとのコメントでした。

念のためどうなっているか、申請状況を確認すると、上の表示。保留中???
え~、身に覚えがないのに、どうして???却下されたらどうしよう・・・・とパニック状態(ちょっと大袈裟)。
10分後くらいに再度照会したら、ちゃんと承認されていました。

調べてみたら、アクセスが集中すると保留となることがあるらしいです。
とりあえず、2年間このハラハラはなしですね。良かった!

by lovelysheep2 | 2017-04-18 00:57