人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドニチカ切符

札幌の地下鉄には「ドニチカ」切符という520円で土曜・日曜の1日地下鉄乗り放題の切符があります。最低料金が200円なので、3回乗ればお得。今日私は4回使いました。(今自転車通勤なので、定期券買っていません)
 
ドニチカ切符_f0370565_00204286.jpg
何故か千趣会から「レナウン」のバーゲンのはがきが来たので、行ってみましたが、しょぼかった・・・同じ会場で「北のアメ横」をやていたので、覗いてみました。
ドニチカ切符_f0370565_00204489.jpg
産直のお野菜等あったのですが、量が多いのとこの後の予定で荷物を増やしたくなかったので、買ったのはちょっとだけ。
余市産の「千両梨」(余市発祥らしい)と「スチューベン」。この「スチューベン」、NY生まれの寒冷地で育つ甘いブドウです。札幌と東京では売っているフルーツや、同じフルーツでも時期が異なりますね。
ドニチカ切符_f0370565_00204577.jpg
ドニチカ切符_f0370565_00204518.jpg
もうもう一つは、「北海道産坊ちゃん南瓜のグラタン」。今夜の夕飯にしました。期待していた味とはちょっと違ったかも。
ドニチカ切符_f0370565_00204690.jpg



by lovelysheep2 | 2017-11-19 01:01 | 札幌生活