人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締めパフェ

食事や飲み会の後の締めパフェ」が 札幌夜の定番となりつつあると聞いていたのですが、今まで1度も行ったことがありませんでした。なんと言っても私にとってのパフェといえば「フクナガ」なので。

昨夜東京に戻る同僚の送別会があり、その後女子3人で「締めパフェ」を食べに行こうということになりました。
行ったお店は評判のよいという狸小路1丁目にある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」。外はマイナスの気温なのに、結構人が並んでいました。外でまつこと30分弱で入れました。
締めパフェ_f0370565_12350444.jpg
締めパフェ_f0370565_12350472.jpg
これがメニュー、結構お高めですね。お酒とパフェのセットもありました(1人がオーダー)。
締めパフェ_f0370565_12350599.jpg
ハーブティー2人とスパークリングワイン1人。
締めパフェ_f0370565_12350684.jpg
締めパフェ_f0370565_12350705.jpg
これが「季節のフルーツのパフェ」。なかなか豪華ですね。ソルベは2種類、すべて手作りだそうです。
締めパフェ_f0370565_12353897.jpg
「堪能コース」の肴。

締めパフェ_f0370565_12353945.jpg
「塩キャラメル・ピスタチオ」パフェ。味見させてもらったら、これも美味しかったです。
締めパフェ_f0370565_12353967.jpg



by lovelysheep2 | 2017-12-09 12:59 | Sweets