人気ブログランキング | 話題のタグを見る

retail therapy

先日の英会話のレッスンでNYでの買い物の話をしていたら「retail therapy(買い物をすることによってストレスや精神的苦痛を軽減すること」と言う言葉を教えてくれました。私もそう???

他に買ったキッチングッズをアップします。
これは「BODY&BATHWORKS」のクリスマスセールで70%iffで買ったもの。雪だるまは冬のもので、クリスマスに限らないのにね~。
この雪だるまアメリカタイプの3段ですね。タオルの大きさが日本と違うのがちょっと残念、でももっと買えばよかったかな。
「MINI OVER MiNT(家用)」これも便利な大きさで買って良かった。指摘されなければ、クリスマスカラーと気付かないですよね。
retail therapy_f0370565_23144466.jpg
お土産用の「T-fal」のキッチンタオル。
retail therapy_f0370565_23113460.jpg
「ZABAR'S」の「POTHOLDER」(自分用)と、エコバッグ沢山(笑)。札幌にきて交友関係が変わったので、お土産として再登場。You've Got Mail」の映画はわかってくれるけど、そこに出てきたスーパーまでは理解してもらえない・・・(それが普通か・笑)。
retail therapy_f0370565_23113520.jpg


by lovelysheep2 | 2018-01-18 23:38 | NY1801