人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COTTON BALLS

COTTON BALLS_f0370565_1393386.jpg旅行に行くときは、いつも「日数分+α」の、化粧用コットン(四角いの)を持って行きます。
今回も持って行ったのですが、シカゴのホテルに置いてきてしまったようで、NYで使おうとしたときに、無いことに気付きました。
仕方ないので、NYのドラッグストアーへ買いに行くも、日本で売ってるような四角いのが売っていない。どこのお店でも、COTTON BALLという丸いのしか扱っていず、これをゲット。
丸くなっているものを広げて、そこに化粧水を含ませて使ったのでした。日本の化粧用コットンよりもコットンが多く、化粧水が吸い取られてしまい、不経済な感じ。

これ、ホテルにも時々置いてありますよね?
いったいどうやって使うのが正しいのか帰ってから調べてみました。どうも欧米では化粧落としによく使うみたいで、凹凸のある欧米人には便利なようです。(逆に平らな顔の日本人には不要?)あとは、赤ちゃんのスキンケアにも使われるようです。
ちなみに、日本では、ネイルケアで活躍するみたいですよ。

by lovelysheep2 | 2016-08-26 02:03 | Chicago&NY16