人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ断捨離~ペーパーバック

プチ断捨離~ペーパーバック_f0370565_0402563.jpgアメリカ旅行したときに本屋でベストセラーになっているペーバーバックを買ってきたり、舞台の予習のために日本語版がないときは英語の原作を買ったりで、うちに少しペーバーバックがありました。

ほとんど1回読んだだけで、積み重ねたまま年月が経ち、外側がやけてしっている状態、捨てるしかないかなと思っていたら、ペーバーバックを買い取ってくれる「てつがくのみち」発見。
そこで早速問い合わせてみたところ、迅速丁寧な返事が来て、買い取ってくれるとのことで、送ってみました(着払い)。

査定結果は・・・33冊送って、買い取ってもらえたのは6冊で、420円!
捨てるつもりだったので、別にお金はどうでもいいのです。6冊だけでも、再び日の目を見るかもしれないので良かった。

今回学んだこと。リピートして読むと思わない本は、置いておかずに、すぐに処分すること!(これ常識でやっていないほうが少ないのかな?)

今回利用した「てつがくのみち、とても対応が早く丁寧でした。要らない洋書があるかたはお勧めです。

by lovelysheep2 | 2016-11-26 00:59 | その他