人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーレットピンバーネル2回目

スカーレットピンバーネル2回目_f0370565_0124491.jpg先週東京凱旋公演の「スカーレットピンパーネル」」を観てきました。
感想は前回とほぼ同じ。初回以上に楽しみました。
前回は、パーシー役の幹ちゃんの音域があっていない部分を感じましたが、今回はちゃんと歌いこなしてました。
ダイナミックな楽曲+歌唱力抜群の俳優達で、始終うっとり聞き惚れていた私。繰り返しますが、「ミュージカルは歌が命」だわ!ラストのドタバタはいただけないし、このカンパニー演技部分は正直言って感動レベルではないのですが、それを帳消す歌のパワー!2回ほど歌を聴きながら涙を拭っていました。

Douglasを除いても、私「スカーレット・ピンパーネル」大好きです。
観終って、もう1回「おけぴ」でチケット探して観ようかと思ったほどです。(これで私の気に入り度がわかりますね)

人様の感想をネットでチェックしていたら、宝塚バージョンと比較している人が多かったですね。ブロードウェイ版と比べるのは私くらい?私も宝塚版2回観てますが、今回みたいには感じ無かったな。

今回の主役を演じた幹ちゃんは、日本を代表する実力派人気ミュージカル俳優ですが、Douglasは、オーディションでこの役を射止め、ブロードウェイデビュー、そしてトニー賞主演男優賞ノミネートと、まさにシンデレラ・ストーリーですね。
Douglasのパーシーを観たのはずいぶん前で、細かいことはよく覚えていませんが、幹ちゃんのパーシーを観ていると、Douglasは本当に素敵だったんだろうなと、思いを巡らしました。Douglasを1回観て、すっかり魅了されてしまったのですから。
と日本の「SP」の話から、Douglasの話になってしまいました。

写真は私が滅多に買わないプログラム(舞台写真バージョン)2000円を買ってしまいました。
舞台写真バージョンとうたいながら、舞台写真は11ページくらい。ほとんどが俳優の写真やプロフィールなのは日本独特ですね。ブロードウェイやロンドンのプログラムはほとんどが舞台写真なのに。
このプログラムは、次回Douglasに会う時のお土産にします。

by lovelysheep2 | 2016-11-30 00:43