人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布団干さない?

布団干さない?_f0370565_14203591.jpg冬の間は外に布団が干せないので、布団乾燥機買うしかないかな~、でもその前にどうしているか友達に聞いてみました。
札幌在住の友達①冬の間は干さない。湿気がないから気にならない。②冬の間は布団干し諦めてます。
転勤組で数年住んでいる6人にも聞いてみたけど、みんな干さず、布団乾燥機も使っていないそうです。やるとすれば、日があったている時に部屋の中で干す、これでも少し布団が膨らむとか。

じゃ、布団乾燥機買わなくていいか。
ちなみに妹が札幌に住んでいたときは、ホットカーペット(布団乾燥の機能付)の上に布団をおいていたそうです。でも、うちはホットカーペット使っていません。

今日日があたっていたので、少し部屋の中で干してみたけど、天気がころころ変わって(途中雪が舞ったり)で、どうかな。今夜少しかけ布団暖かいといいな。

写真は昨日の「ひな祭り」に「一久大福道」で買ったの桜持ちとうぐいすもちです。

by lovelysheep2 | 2017-03-04 14:33