人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道も暑いぞ〜

ニュースで連日報じられているように、北海道も30度超の毎日。熱中症に気をつけましょう!と何度も呼びかけられています。
昼間は暑いので、家で片付けして、のんびりして、3時過ぎに「ショコラティエ・マサール」本店へ「ソフトクリーム」を食べに外出。
北海道も暑いぞ〜_f0370565_23530211.jpg
ビターチョコとホワイトチョコのミックスにしました。+チョコレートをくれてくれて、アルコール入りと無しとどちらがいいか聞かれ、アルコールなしのチョコレートにしました。
北海道も暑いぞ〜_f0370565_23530248.jpg
北海道も暑いぞ〜_f0370565_23530210.jpg

そのあと、ノーメークのまま自転車で中心部へ。今井丸井と三越で買い物して帰ってきました。
今夜のメインのおかずは今井丸井で買った羅臼のボタン海老!ちょっと贅沢な気分で、北海道は美味しいぞ~と。そのあと頭でお味噌汁を作りました。

by lovelysheep2 | 2017-07-16 00:04 | Sweets