人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの里

昨日はまたまたバスツアーに参加。一番最初に訪れたのは北竜のひまわりの里。23.1ヘクタールの土地に150万本のひまわりが植えてあります。まさに、デッカイドウ・北海道!先週満開だったそうで、一部枯れ始めていましたが、それでも迫力満点!!青空でないのが残念でした。
想像したいたよりも小さめのひまわりでした。
ず~とひまわり畑を歩いていると、先月ロンドンで見たゴッホのひまわりを思いだし、また自分がひまわりが好きだったことも思い出しました。
ひまわりの里_f0370565_20254066.jpg
ひまわりの里_f0370565_20254112.jpg
ひまわりの里_f0370565_20322299.jpg
ひまわりの里_f0370565_20254229.jpg
ひまわりの里_f0370565_20254246.jpg
ひまわりの里_f0370565_20322395.jpg
ひまわりの里_f0370565_20254361.jpg
「ゴッホのひまわり」という種類もありました。
ひまわりの里_f0370565_20254344.jpg
ひまわりの里_f0370565_20322331.jpg
ひまわりの里_f0370565_20254406.jpg
「ひまわりソフトクリーム」、ひまわりの棚を粉末加工したものがソフトクリームのなかに入っていて、香ばし感じ。

by lovelysheep2 | 2017-08-13 20:42 | 札幌生活