人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー・マンゴー・マンゴー

台北で食べたマンゴーの話。今年の夏は北海道で美味しい熟したメロンを沢山食べたので、マンゴー熱が下がっていた私。でも実際に「冰讚」で食べると美味しいわ~。
10月に入ったので、行こうと思っていたところで既にマンゴーは終わっていたりして、結局3日連続で「冰讚」に行っちゃいました。年々マンゴーの量が減り、値上がりしています。それでも他店よりすっと安い。
シンプルで安くて美味しいところが皆がリピートする理由でしょうね。
昼間は行列、夜のほうが空いているようでした。
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23355247.jpg
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23355316.jpg
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23355483.jpg
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23355571.jpg

もう1ヵ所は「騒豆花」、ここにはまだ「マンゴー豆花」がありました。マンゴーはちょっとすっぱめ。
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23493301.jpg
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23493410.jpg
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23364501.jpg
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23364576.jpg
最後は果物屋で買って(この時期だと扱っているところを探すのが大変)、ホテルで食べたマンゴー。これが一番熟して美味だったかも。
マンゴー・マンゴー・マンゴー_f0370565_23364656.jpg


by lovelysheep2 | 2017-10-23 00:05 | 台北17