お買い物〜防寒グッズ

今回のNY、舞台の次の目的はお買い物だったりして。冬物バーゲンが半端じゃなかった。行きに預けたスーツケースは11.1キロ、帰りはスーツケース23キロ+レスポのウィークエンダー10キロ弱。これだけでどれだけ買い物したかわかりますね(笑)。
いつものナッツとか「サラベスのジャム」とか化粧品とか多くのチョコレートも買ってますから。

今回一番欲しかったのは防寒グッズ。札幌の友達はNYより札幌のほうがずっと寒いというけれど・・・私的にはNYの寒さのほうが厳しく感じます(まだ本当の札幌の寒さに出会っていない?)
数年前に、とっても暖かそうなマフラーを買おうと並んでいたときに、でもこんな厚いの東京じゃ使わないやと買うのをやめた覚えがあります。が今回は札幌で使います。

まずは、帽子。左のはノーブランドですがハンドメイドで、内側にちゃんと布もついています。右のは「マイケル・コース」の。両方とも定価の半額くらいでした。あと、甥っ子ように「アメリカンイーグル」のもゲットしました。
f0370565_23550958.jpg
次は手袋、右が自分用の「UGG」、$110ドルが$60くらいだったかな。右のは写真だとよく見えませんが、ラメが入ったグレーの「カルバンクライン」の手袋、かわいいですよね~。一目惚れしました。ただ、これ札幌じゃ意味なさそうなので、友達へのお土産です。
f0370565_23550979.jpg
本当はカシミアの大判のマフラーも欲しかったのけど、全然であわずに断念。これは日本で買うことにしました。
あとは、とにかく冬物のセールがすごくて、もともとの値段からセールの値段がついていて、お店でみていると「ここからさらに40%オフになるから」と。値段はあってないような物?まだまだ寒い冬が続くのにそんなに早く売りたいわけ???

私が買ったのは・・・ノーブランドのカシミアのセーター(定価は300ドル台、100ドルしません)、「J・JILL」のカシミアのカーディガン(定価は$249、100ドル切ってました)、あと「ブルックス・ブラザーズ」のウールのセーター30%オフ。

自分の分だけでなかく、家族の分や友達の分も買うからこの重さとなるわけです。



[PR]

by lovelysheep2 | 2018-01-15 00:29 | NY1801 | Comments(0)