今回観た舞台

もう2ヶ月過ぎてしまいましたが、1月にNYで観た舞台はこの5本。今シーズンの新作これから出始める前で、作品的にはちょっと淋しいラインナップ。とりあえず前シーズンのメインどころは昨年のGWに観ているので、今回は地味目。(Dear Evan Hansenは未見だけど、数百ドル出すまでは・・・)
感想を一言ずつ。
今シーズン物は、「BAND'S VISIT」(評論家受けは良いようですが、私的には・・・)と「ONCE ON THIS ISLAND」(楽しい舞台でした。リー・サロンガ出演中です)。
数年前にロンドンで大感動した「MISS SAIGON」(DVDにもなっています)。ロンドンで観たときよりも、当事国のアメリカで観ていると感じるものが違い心が痛い。アメリカ用に派手になっていた感じ。大好きな作品だけど、何度観てもエンディングにはアジア人として納得できないな・・・・・。
前回楽しかったのでリピートした「WAITRESS」、医師役のJASON MRAZが私は知らなかったけど、2度グラミー賞を受賞している有名なミュージジャンだそうで、チケットの割引率が悪かった。オリジナルの先生役のほうが好みだな~。
そして、一番よかったのが「SWENNEY TODD」、これは別に書きます。
f0370565_00190446.jpg
今回すべてチケットはディスカウント。「SWEENY」のみは事前にネットで予約、残り4枚はリンカーンセンターの「tkts」でゲットしました。GWに行った時はガラガラだったけど、知れ渡ったようで、オープン頃だと30分くらい並びました。建物の中なので、寒くないし、リンカーンセンターのfree-wifiが飛んでいるので、待っている間にネットのチェックが見れます。翌日のマチネも買えるので便利です。
アッパーウエストに泊まる人には、超お勧めのtktsです。
f0370565_00190599.jpg
f0370565_00190653.jpg



[PR]

by lovelysheep2 | 2018-03-09 00:58 | Theatre | Comments(2)

Commented by めーぷる at 2018-03-09 22:45 x
ひつじさん
こんばんは。
WAITRESS、リピートされたんですね。
来月NYに行く予定なので、どの舞台を観ようかと
考え中なのですが、ひつじさんがリピートされたということで、私もWAITRESS観てみようと思います(笑)
SWENNEY TODDの感想も、是非聞かせてください!


Commented by lovelysheep2 at 2018-03-11 23:50
めーぷるさん 遅くなりましたが、Sweeny Toddも書きました。観て2ヶ月経っているので、細かいこと覚えてなくてすみません。「ウエイトレス」私は好きです。ただ、そろそろ新作のオンパレードの時期じゃないですか?新作の劇場の雰囲気って全然違いますよね。その時期に行けるなんて羨ましいです。