人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスツアー〜お買い物

今回のツアーは観光はなく、食べる&買い物ツアーでした。
ランチのあとは、羊諦山の湧き水(汲みにきてる人が大勢いました)、湧き水の里「名水とうふ」でお買い物。
バスツアー〜お買い物_f0370565_00133065.jpg
試食して美味しかったので、高かったけどお豆腐買っちゃいました。あとは「わらび餅」と「カニと豆腐のふんわり揚げ」。
バスツアー〜お買い物_f0370565_00133149.jpg
次は「喜茂別」の道の駅。「喜茂別」はアスパラ発祥の地なのだそうです。
バスツアー〜お買い物_f0370565_00133152.jpg
バスツアー〜お買い物_f0370565_00133253.jpg
バスツアー〜お買い物_f0370565_00133380.jpg
ツアーについていた茹でアスパラの試食(持ち帰り)。もうピークを過ぎたのが細いです。これ以外に、生で食べられる細いアスパラを2本いただき、そのまま食べて甘かった。
バスツアー〜お買い物_f0370565_00140131.jpg
珍しいの見つけたので、買ってみました。
バスツアー〜お買い物_f0370565_00140244.jpg
最後は「道の駅・望羊中山」。もう来ることは無いと思うので、最後に名物の「あげいも」を食べてみました。
バスツアー〜お買い物_f0370565_00140395.jpg
茹でたジャガイモに衣を付け揚げてあります
バスツアー〜お買い物_f0370565_00140422.jpg


by lovelysheep2 | 2018-06-10 12:00 | 札幌生活