人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 THE TONY GOES TO

すっかり夜まで忘れていたのですが、6/10(日本時間6/11の午前中)は今年のトニー賞の発表でした。受賞作は以下。
ミュージカル作品賞の「The Band's Visit」も,リバイバル賞の「Once On This Island 」、も観てました。「The Band's Visit」私のツボにははまらなかった作品で10部門も受賞するような作品だったかな・・・


<ミュージカル部門>
■ミュージカル作品賞:「迷子の警察音楽隊 / バンズ・ヴィジット(The Band’s Visit)」
■ミュージカル リバイバル作品賞:「アイランド(Once On This Island)」
■ミュージカル主演男優賞:トニー・シャルーブ(迷子の警察音楽隊)
■ミュージカル主演女優賞:カトリーナ・レンク(迷子の警察音楽隊)
■ミュージカル助演男優賞:アリエル・スタッチェル(迷子の警察音楽隊)
■ミュージカル助演女優賞:リンジー・メンデス(回転木馬)
■ミュージカル演出賞:デヴィッド・クローマー(迷子の警察音楽隊)
■ミュージカル脚本賞:イタマール・モーゼス(迷子の警察音楽隊)
■ミュージカル装置デザイン賞:デヴィッド・ジン(スポンジ・ボブ/スクエアパンツ)
■ミュージカル衣装デザイン賞:キャサリン・ズーバー(マイ・フェア・レディ)
■ミュージカル照明デザイン賞:タイラー・マイコロウ(迷子の警察音楽隊)

■ミュージカル音響デザイン賞:カイ・ハラダ(迷子の警察音楽隊)

<ミュージカル・演劇 共通部門>
■オリジナル楽曲賞:デヴィッド・ヤズベック(迷子の警察音楽隊/作詞作曲)
■振付賞:ジャスティン・ペック(回転木馬)
■編曲賞:ジャムシールド・シャリフィ(迷子の警察音楽隊)

<演劇部門>
■演劇作品賞:「ハリー・ポッターと呪いの子(Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two)」
■演劇リバイバル作品賞:「エンジェルス・イン・アメリカ(Angels in America)」

演劇部門は、ロンドンから上がってきた作品ですね。今回の「エンジェルズ・イン・アメリカ」はナショナル・シアターバージョン。去年ロンドンに行ったときやっていたけど、長いので断念しました。友達に字幕版の録画お願いしてあるので、見るのはそれまでお預けです


by lovelysheep2 | 2018-06-12 00:58