人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤経路確認

来月半ばに社会復帰する予定です。
私の所属する部署が、昨年の12月に白金高輪から小伝馬町にオフィスが移りました。小伝馬のビルは何度か行ったことはあるものの、足が悪い状態での通勤経路、駅の設備確認のため今日行ってきました。

経路としては、中央線で新宿まで行き、新宿から都営新宿線で馬喰横山駅までです。都営地下鉄は深いですよね。
まず新宿の乗り換えに時間がかかります。南口から出て、ルミネ側へ歩き、エスカレーター2台、階段で、京王新線の改札、その後エレベーターでホームへ。新宿は使い慣れた駅ですが、それでも中央線を降りてから京王新線のホームまで15分かかりました。結構遠いですね。

問題は馬喰横山駅。古い駅でエレベーター2台乗換し改札へ、改札から地上まではエスカレーターと少し階段。電車を降りてからオフィスまで15分。(同僚の普通の足で10分とか)。
問題は帰り、エスカレーターは昇りのみで、下りは階段のみ。普通の足であれば降りるほうが楽なのでしょうが、骨折後の足は、下り階段のほうが大変なのです。昇りは交互に行けるのですが、下りは、1段ずつとなってしまいます。
地上までエレベーターがある出口もありますが、かなり遠回りのようです。

始めはラッシュ時を避けての勤務時間となる予定ですが、それでも通勤は大変そう。



by lovelysheep2 | 2018-08-29 23:47 | 骨折2018