人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ふるさと納税


初ふるさと納税_f0370565_23532643.pngこの時期になると、会社で「ふるさと納税」の話で盛り上がります。結構皆やっているのですね。実は私今までやったことがなく、今年初チャレンジすることにしました。やっている友達からいろいろ聞いて、ネットで調べて、この週末に申し込み。

どこに寄付するかって、それはやはり復興支援で北海道でしょ!返礼品に「ロイズ」「六花亭」「北菓楼」とかもあるんですね、でもここは普通に自分で買うものは避けました。

今年は怪我で入院して家族にも迷惑をかけたから、皆で食べらるものを返礼品から選んで、森町(たらばガニ・いくらの醤油漬)、長沼町(グリーンアスパラ)とこの写真(ふるさとチョイスからお借りしました)上士幌町(インカのめざめ・メークイン・ごぼうのセット)に寄付しました。今まだ「上富良野町(ふらのメロン)を悩み中です。

返礼品目当てだけじゃなく、大好きな北海道の復興支援をしたい私です。

 

by lovelysheep2 | 2018-12-17 00:26 | その他