人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリスティールーム

今日は友達と日本橋三越にある「ジュリスティールーム」に行ってきました。
ここイギリスのベストティールームの称号である「TOP OF PLACE2008」を受賞した日本人宮脇樹里さんがオーナーシェフのお店の日本進出店です。私は見逃したのですが「マツコの知らない世界」でここのスコーンが取り上げれたそうです。
大雪予報の東京だったので、土曜の午後も空いていました。日本橋のデパートの中で、お客さんは若者よりちょっと上のかたが多い感じ。

アフタヌーンティーと一瞬迷ったのですが、プレートランチのあと、スコーンを追加としました。
まずは、トマトのクリームスープ。
ジュリスティールーム_f0370565_23273105.jpg
メインプレート、トマトとチェダーチーズのサンドウィッチとコテージパイ。現地イギリスよりかなり上品な感じ。
ジュリスティールーム_f0370565_23273276.jpg
そしてこれが「クリームティー」。ランチについていた紅茶を食事のときではなく、スコーンと一緒に出してもらいました。
ジュリスティールーム_f0370565_23273336.jpg
スコーンは思っていたよりしっとり、生地がちょっと甘めでした。大絶賛かは?日本はいつもそうですが、クロテッドクリームが少ないですね。
ジュリスティールーム_f0370565_23273371.jpg
ゆったり優雅なひとときを過ごせました。


by lovelysheep2 | 2019-02-09 23:45 | afternoontea