人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祐一郎さんがヘアスプレイへ

日本版「ヘアスプレイ」が渡辺直美主演で来年上演されるとニュースになったのが、先月。そして今日残りのメインキャストが発表になりました。公式HPはここ

なんと、祐一郎さんがトレイシーの母親役のエドナを演じます!!ほぼ主役です。身体は大きいけど、引っ込み思案でやさしい、娘思いの素敵なママを、コミカルに演じる役なんです。祐一郎さん初の女性役、大丈夫なのかな~、おちゃらけそう・・・。
この役、ブロードウェイでは、ハーヴェイ・ファイスタンが、ロンドンではマイケル・ボールが演じていて、それぞれトニー賞・オリビエ賞のミュージカル主演男優賞を受賞してます。(映画版は、ジョントラボルタ)両方観ていますが、それぞれ個性的な役作りをしていました。

私にとっても大好きなミュージカルの一つで、時々CDを聞いています。人種差別や外見による差別等社会的問題を含みながらも、パワー全開、エネルギッシュでポジティブになれるハッピーミュージカルです。

今回発表になったキャストをみると、ミュージカル界もすっかり世代交代したな~という感じ。
祐一郎さんは、以前の輝きがなくなり、ここ数年はもう舞台を観なくなってしまったのですが、久々にこの作品は観てみようかな~。  
                                           
祐一郎さんがヘアスプレイへ_f0370565_22172468.png



by lovelysheep2 | 2019-04-08 23:28 | Theatre